株式会社ブレインコンサルティング 保科公認会計士・税理士・中小企業診断士事務所
BCブログ
 

« GW休暇レポート | メイン | 東京スカイツリーOPEN »

奉行マスター獲得

ご無沙汰しております。ブレインコンサルティング清水です。


この度、勘定奉行のOBC様(奉行シリーズ)と代理店契約を結ばせて頂きました。


他社会計ソフトをお使いの皆様、ご安心ください!!
弊社には様々な会計ソフトを使用できるスタッフが常勤しておりますので、勘定奉行の代理
店になったからといって、今までと弊社サービスが変わるわけではありません。
会計ソフトのご導入をお考えの皆様には、従来どおり、御社にあった会計ソフトをご提案させていただきます。

さて、今回の件を機会に、皆様に会計ソフトを導入することによるメリット・使用方法を今まで以上に、また、勘定奉行については人一倍詳しくならなくてはならないという思いから、OBCインストラクター認定制度セミナーと試験を受けて参りました。
セミナーは2日間、朝から晩までみっちりの講義で最終日に実技試験と筆記試験が有り、合格点数に達すれば、インストラクター(OCI)の認定証がもらえるものでした。今まで、勘定奉行は日々の業務で使っていましたが、普段使用あまり使用しない機能等は、まだまだ使いこなせていないと痛感する2日間でした。
ITを導入しても機能を使いこなさなくては、企業を成長させることはできないという言葉がふと頭をよぎりました。。。


せっかく会計ソフトという高機能なソフトを使っているのですから、完璧に使いこなしたい、また、皆様によりよい情報をお届けしたいと思い、2日間いつも以上に真剣にセミナーに取り組んで参りました。


認定試験では時間内に終わるものの、筆記試験の穴埋めの問題で正確な名称を度忘れするなど、「まずい、、、」と冷や汗を流す場面もありましたが、何とか思い出すことができ、見事「勘定奉行i OCI認定試験」に合格することができました!!

これからも、勘定奉行に限らず、他社ソフトも使いこなし、また、皆様によりよいご提案ができるよう日々レベルアップを図っていきたいと思います。

写真 清水 縮小.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.braincon.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/175

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)