株式会社ブレインコンサルティング 保科公認会計士・税理士・中小企業診断士事務所
BCブログ
 

« 「入社しました」 | メイン | チジミ »

出ました!!『「目利き力」-DASP4列SWOT分析法』 改訂版!

皆さまこんにちは!
ブレインコンサルティングの清水です。

この度、シニアスタッフ三浦英晶、弊社代表の保科悦久で書いた
『業種別「目利き力」―DASP‐4列SWOT分析活用法-(出版社:㈱経済法令研究会)』
の改訂版が発売されました。
私も僭越ながら執筆のお手伝いをさせて頂きましたので、ブログでご報告させて頂きます。

この本は『DASP-4列SWOT分析法』という弊社が考案したオリジナルの手法であり、決算書などからわかる数値的な部分を分析する定量分析と決算書などには表れない企業理念や業務内容など、各々の企業独自の特徴を分析する定性分析をクロスして行う企業分析法を事業別に紹介したものです。
私もブレインコンサルティングに入社し、いろんな企業の分析にDASP-4列SWOT分析法を活用してきました。

2年前に初版を発行させていただき、数々の金融機関の皆さまを対象としたセミナーを開催して参りました。この度は、そんな皆様から頂いた数多くのご意見も取り入れている一冊となっております。

改訂版も初版同様、金融機関の職員の皆様、コンサルタントなどの企業支援に関わる皆様の目利きのお役に立てばという想いで発行させて頂いております。

長年、金融機関の皆様ともお仕事をしてきたブレインコンサルティングの強みを最大限活かさせて頂いた一冊となっております。

今後も今まで同様、この改訂版『「業種別目利き力」-DASP4列SWOT分析活用法』携え、全国どこへでもセミナー開催のために出張いたします。

是非皆さま、読んでみてください。
また、ご興味のある方はブレインコンサルティングまでご連絡お待ちしております。


中小企業_分析_診断_定量_定性_目利き_融資_審査_金融機関_リレーションシップバンキング_金融円滑化法.jpg
私たちが書きました!!
(左:保科、中:三浦、右:清水)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.braincon.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/171

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)