株式会社ブレインコンサルティング 保科公認会計士・税理士・中小企業診断士事務所
BCブログ
 

« 入社しました! | メイン | 出ました!!『「目利き力」-DASP4列SWOT分析法』 改訂版! »

「入社しました」

2月に入社しました、坂井真代(まさよ)です。
長い会計士受験生活を経て、やっと社会人として新生活をはじめることができました。

先日、実家のある名古屋から引っ越し、入社して2週間が経ちました。
初日は非常に緊張しましたが、生活には少しずつ慣れて参りました。業務は新しいことの勉強続きでバタバタの毎日です。

話は大きく変わりまして。
実は私を語る上で欠かせないことが、一つあります。

…それは「パン」です。
あるきっかけでパンを初めて手作りで作ったことで、パンを作ることも、お店を周ることも大好きになりました。
パン作りは非常に繊細で、奥深い作業です。雑念を除いて、焼きあがったパンを食べてくれる家族、友人の顔だけを思い浮かべながらパンを捏ね、寝かせ、丁寧に焼き上げ、そして彼らの笑顔を前にする、この一連の時間は私の至福の時です。

先日、NHKの「プロフェッショナル」でパン職人が取り上げられ、「パン」にも「職人」にも興味のある私は、しばし時間を忘れ見入ってしまいました。パンの魅力を再認識すると同時に、パン職人であるプロの熱い想いが伝わり、プロとしてスタート地点に立った私に、またやる気が湧いてきました。

パンを作る時と同じように、これからの私のお仕事も、先にあるお客様を想い、丁寧に行っていきたいと思っております。
そして、「日々是前進」で、今までの長い受験生活をこれからの力につなげられるよう、経営の職人を目指す気持ちで頑張っていきたいと考えております。

皆様、長いスパン(!)でどうぞよろしくお願い致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.braincon.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/170

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)